稼働率 => 月間ダウンタイム計算ツール
SLA (Service-level agreement、サービス水準合意、サービス保証制度)に記載されている稼働率から保証対象外の月間ダウンタイムを計算します。
日 落ちても保証なし
時間 落ちても保証なし
分 落ちても保証なし
秒 落ちても保証なし
SLAの例(調査日 2014/02/13)
※最新の数字、詳しい条件、言葉の定義などは各サービスのサイトで確認してください。減額もここでは返金と記載しています。
- 月間使用可能時間割合 99.0% 以上 99.95% 未満 → 利用料金 10% 返金
- 月間使用可能時間割合 99.0% 未満 → 利用料金 30% 返金
- 月間使用可能時間割合 99.0% 以上 99.9% 未満 → 利用料金 10% 返金
- 月間使用可能時間割合 99.0% 未満 → 利用料金 25% 返金
- 月間のサーバー稼働率 99.00% 以上 99.95% 未満 → 利用料金 10% 返金
- 月間のサーバー稼働率 95.00% 以上 99.00% 未満 → 利用料金 25% 返金
- 月間のサーバー稼働率 95.0% 未満 → 利用料金 50% 返金
- 月間のサーバー稼働率 99.99% 未満 → 利用料金 10% 返金
- 月間のサーバー稼働率 99.95% 未満 → 利用料金 10% 返金
- 月間のサーバー稼働率 99.95% 未満 → 利用料金 ? 返金(ウェブページに金額の記載なし)
- 月間のサーバー稼働率 99.999% 未満 → 利用料金 10% 返金
- 月間のサーバー稼働率 99.99% 未満 → 利用料金 15% 返金
- 月間のサーバー稼働率 99.99% 未満 → 利用料金 10% 返金
- 月間のサーバー稼働率 99.99% 未満 → 利用料金 10% 返金